戦争が近づいてきましたので

音楽をより感傷的なものに変更させて頂きました。戦争は個人には不幸でしかありませんが 無知な権力者が覇権を求めると他国と必ず衝突となり愚かな殺し合いになります。

Amazing Arirang at Incheon Airport

アリランは韓国の民謡ですが韓国で一番好きな曲ですね。曲からも歌詞の通り 韓国の山がちな地形の長閑な山村への道のりを想起させます。アメージンググレースは言わずと知れたキリスト教由来の神への贖罪を説いた曲ですね。

Close Your eyes 長渕剛

菊水1号作戦の一端として戦艦大和の水上特攻が行われました。大和は同時に行われる航空機の特攻作戦の囮になり3000名の乗員が大和と共に消え去りました。

キミガタメ  suara

神風特別攻撃隊は太平洋戦争末期の沖縄戦でもっとも激しく行われ沖縄が陥落するまでの特攻作戦(菊水1~10号作戦)で集中的に行われた。終戦までに陸海軍合計で約3000機が散華しました。その戦果は大小艦艇200隻以上を撃沈破しています。彼ら英霊の尊き犠牲の上で今の日本は築かれています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA